重度のワキガに悩み続けて17年の私がワキガ対策とデオドラントレビューを体験談形式で紹介します!

27歳ワキガ女子のワキガの匂いを消すデオドラント比較ブログ

ワキガの悩み相談室

【質問】夏は汗拭きシートが手放せない!夏のワキガ対策はどうしていますか?

更新日:

ワキガに関する疑問

汗拭きシートが手放せません

汗をかくとどうしても脇がにおってきます。季節関係なく、すこしでもじわっと汗をかくとそこから異臭がしてきます。

グレープフルーツが腐ったようなにおいです。

夏は汗をたくさんかくので気が気ではありませんし、冬は少量で凝縮された濃いにおいがしてきます。

デオドランドスプレーで対策をしてきましたが、たびたび肌が痒くなってしまったことがあります。

今はデオドランドシートでこまめに拭くようにしています。さっぱりするので個人的に好きですしにおいも改善できますが、その都度拭かなくてはいけないのでいつもシートが手放せません。

根本的に原因を解決するにはアポクリン腺除去手術をした方がのよいのでしょうか。

食生活を変えればなどで改善できますか?これからたくさん汗をかく季節になりますし、すこしでも改善できればよいと思うのですが…。

何かいい方法はありませんか。

重度のワキガではないなら、市販のデオドラントと食事改善&除菌が効果的ですよ

質問を見る限り、質問者さんは重度のワキガではなく比較的軽度のワキガ症だと思います。

その上で説明しますが、軽度のワキガの方にオススメの対策は

  • 市販のデオドラントスプレー(クリーム)
  • 食事改善
  • 脇の除菌

この3つが効果的です。

デオドラントスプレーや食事改善についてはこのブログでもいくつか紹介してきたので、ここでは脇の除菌について紹介します。

わきがの匂いは、ムダ毛や毛穴の汚れを除去することである程度改善できます。そこで、脇のムダ毛を徹底的に脱毛して、さらにお風呂でボディスクラブを使い、脇を集中的に洗う方法がオススメです。

脇の除菌を行うと、軽度のワキガなら次の日一日くらいは匂いがしません。

もちろん、ワキガが治るということではありませんが、定期的に洗うことで以前よりよほどマシになりますよ。

そして同じような口コミも多いので、効果は期待できると思います。

軽度のワキガなら、脇をしっかり除菌すると、匂いの拡散が弱くなることが多いです。簡単にできるワキガ対策なので、軽度のワキガに悩む方はぜひ取り入れてください。
管理人:ゆい

管理人:ゆい

高校1年の時からワキガに悩み続けてきた経験をブログで投稿しています。 「ワキガの匂いがキライ!」というより、「ワキガの匂いを隠したり、周りに怯えながら生活すること」にストレスを抱えている32歳。 誰にも聞けないワキガの悩みについて相談があれば、下のお問い合わせコーナーから連絡ください! 私が経験してきたことならなんでも答えます♫

-ワキガの悩み相談室

Copyright© 27歳ワキガ女子のワキガの匂いを消すデオドラント比較ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.