重度のワキガに悩み続けて17年の私がワキガ対策とデオドラントレビューを体験談形式で紹介します!

27歳ワキガ女子のワキガの匂いを消すデオドラント比較ブログ

ワキガの悩み相談室

【質問】わきがの匂いが原因で彼氏と別れたりイヤな思いをしたことはありますか?

更新日:

ワキガに関する疑問

ワキガが原因の辛い経験は?

自分がわきがだと知ったのは、自分が大学2回生になってからのことでした。

それまではわきがということを知らずに過ごしていたため、周囲の人にいやな思いとかをさせてしまっていたかも知れないと考えると憂鬱な気持ちになりました。

わきがにおけるもっとも大変な悩みはやはり「人とのコミュニケーションをとるときに、意識的に一歩引いて相手と距離をとってしまう」ということです。

また、夏場は汗をかきやすいため、常に脇のにおいのことが気になってしまいます。わき汗を頻繁に洗顔シート等で拭くことがやめられません。

シャワーは可能であれば一日に複数回入るようになりました。わきがが原因で恋人と別れることになってしまったこともあります。

こんな辛くて大変な思いをしていますが、ワキガの方はどんな悩みがありますか?

彼氏に指摘された時は本当に辛かったです。。。

ワキガの匂いで周りに迷惑をかけていると感じるとなんとなく辛い気持ちになりますよね。わかります!

結局、ワキガの悩みって、「ワキガの匂いが臭いから」ではなく「ワキガの匂いがバレること」や「ワキガの匂いを気にする生活を送る事」によってストレスを感じる生活を送らないといけない事ですよね。

満員電車でもエレベーターの中でも、どうしても気にしてしまう。

そんな生活にストレスを感じるのはあなただけではありません。ワキガの方ならみんなそうだ思います。

私が一番辛かった経験は当時の彼氏に

「ワキが少しだけ臭うんだけど。」

って言われた時です。その時は、「そう?ごめんね。次会う時はケアしておくね。」

と取り繕うのが精一杯でした。

結局、その彼氏とは別れましたが、きっと向こうは気づいていたんだと思います。私がワキガだったことを。

あの時の経験があるから、今は誰と会うにも気を抜かず、しっかり匂いケアをするようになったので、ある意味「良い経験」でした。

匂いがバレるって本当に辛い経験ですよね。

ワキガの匂いは自分が思っている以上に周りの人は気づいているようです。気をつけてくださいね。
管理人:ゆい

管理人:ゆい

高校1年の時からワキガに悩み続けてきた経験をブログで投稿しています。 「ワキガの匂いがキライ!」というより、「ワキガの匂いを隠したり、周りに怯えながら生活すること」にストレスを抱えている32歳。 誰にも聞けないワキガの悩みについて相談があれば、下のお問い合わせコーナーから連絡ください! 私が経験してきたことならなんでも答えます♫

-ワキガの悩み相談室

Copyright© 27歳ワキガ女子のワキガの匂いを消すデオドラント比較ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.